スタッフのブログ紹介と近況

去年受け入れていた実習生には、課題の一環ということで読書のレビューを週一回のペースで書いてもらっていました(自分も一緒に書いてました)。「今年はさせてないの?」と聞かれることがありますが、今年はそれぞれにブログを作って書いてもらっています。それぞれをざっくり紹介します。

WordPress奮闘記

画像:WordPress奮闘記
安藤くんのブログです。仕事の一環でWordPressをさせたらいつの間にか作っていたブログ。WordPressの他にも色々技術系な話題を書いていってるみたいです。CSS3をさり気なく使っているデザインなど実験派。

やってみよう!電子書籍

画像:やってみよう!電子書籍
竹花くんのブログです。最初の頃に電子書籍を主にやってもらったことからこのタイトルと内容に。今はHTML5からWordPressまで幅広く手をつけてるのでそのうちそういう話題も出てくるかも。

范の中国・台湾ニュース訳

画像:范の中国・台湾ニュース訳
台湾出身、范さんのブログです。中国語のスキルを活かしてアジアのIT系な話題を中心に様々なニュースを翻訳・紹介しています。普段や調べ物やFlashを主にやってもらってます。

arisakittyのブログ

画像:arisakittyのブログ
紅一点、有沙ちゃんのブログ。新卒ということで日々の仕事について日誌を書いてもらってます。更新日が飛び飛びなのは事務所の中の詳しいことまで書いてて口外できないような内容もあるからで毎日結構詳しく書いてます。その他去年の実習生と同じく週一ペースで読書レビューを書いてもらってます。

という感じでそれぞれが独自色を醸し出しながらブログを書いてますので皆様見てやっていただければ幸いです。それから休み明けの明日20日からもう一人メンバーが増えるので、その子にも同じくブログを用意して書いてもらう予定です。

個人的な近況ですが、9〜10月は東京出張や泊まりがけの仕事がいくつかあったり、久しぶりにWebの仕事についてお話させていただく仕事を頂いたり、タブレットデバイスのデザインをコンサルさせていただいたり等々、お陰様で色々忙しくさせていただいています。お仕事をくださった皆様にいつも感謝しきりです。期待に応えられるよう上で紹介したスタッフ共々がんばりますのでよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください