職業人講話をさせていただきました【2013年9月4日】

講話の様子2013年9月4日、MTC弘前教室様にて職業人講話をさせていただきました。

今回もテーマは「職業とパソコンとインターネット」と「仕事を続ける12の秘訣」と題してお話をさせていただきました。聴講して頂いた皆さんには今回も集中していただき、とても話しやすく進めることができました。

講話後に何名かの方からご質問頂きましたが、その中でデザインについてのご質問を頂きました。その際は色々なサイトを見たりすることでインプットするという程度しかお答えできなかったのですが、頂いた感想に「目に入るものすべてがインスピレーションの源泉」とあり、「そう、それが言いたかったんです」と気づきました。

様々な経験則がデザインに宿るものであると思いますし、それはただ綺麗なサイトを見るだけでなくて、デザインとは一見関係なさそうなものを見たり体験したりすることで多様なモノを身につけ、優れたアウトプットにつなげるという過程を経るのだと思います。

お店を出したらサイトを作って欲しいという感想も頂きましてありがとうございました。その際はぜひお声がけ頂ければ!
(感想は事情あり掲載を控えさせていただきました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。