8月4日に青森県弘前市でeスポーツイベントが開催

青森eスポーツプロジェクト・キックオフイベント開催します 2018年

2018年8月4日(土)、青森県弘前市のワークスペースSHIFTでeスポーツ関係のイベントが開催されます。

一つは第1回 青森ゲームトーナメント~THE KING OF FIGHTERS XIV 2018年で、競技種目のゲームはプレイステーション4のキング・オブ・ファイターズ。年齢制限は無いようなので、気軽に申し込みされてはどうでしょう。

もう一つは青森eスポーツプロジェクト・キックオフイベントで、eスポーツ業界の専門家を招へいし、業界動向や市場について学ぶと同時に、青森県の競技者も含め、将来の青森におけるeスポーツの可能性について話し合いをするというコンセプトです。

eスポーツは年々注目が集まっていて、自分も陸奥新報のリレーエッセイでeスポーツについて寄稿したことがあります。単に遊びや娯楽として捉えることができない要素がeスポーツにはあると思います。

いずれも参加申込受付中ですので、関心のある方はお早めに。

「8月4日に青森県弘前市でeスポーツイベントが開催」への2件のフィードバック

  1. コメントびっくりしましたw
    出不精ですいません〜最近は遊部以外のイベントに顔出してないという不届き者で^^;
    遊部は参加します!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください