パソコン愛好会さんの勉強会でスマートスピーカーの実演をします

Facebookのイベントページ

直前の話になりましたが、明日4月12日(金)14時から、青森市のリンクモア平安閣ホールで開催されるパソコン愛好会さんの勉強会で、スマートスピーカーの実演を担当します。

会にはふだんからAmazonアレクサを使用している角田まき子さん(全盲)からの感想も聞けるそうです。

自分が持参する予定なのはAmazonのスマートスピーカー「Echo Spot」で、参加される皆さんにいろいろ試してみていただければと思っています。

見学は自由でどなたでも参加できるそうなので、興味のある方はお気軽に来てみてください。

今週はSpotの復習をやろうと思って、部屋の照明をアレクサへの呼びかけで制御できるようにしてみました。

家族も最初は驚いていましたが、すぐに慣れてオンオフを呼びかけで切り替えることが増えました。

こうした新しく斬新に思える機能も、日常的に使っていれば当たり前になったり、考えなくても使いこなせるようになってくると思います。そうしたきっかけをもってもらえれば、いろいろ生活に便利な活用法が広がると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください