workmemo 10/27~28 + お知らせ

先週末はずっと家の中で仕事。気分転換や出先の合間にマック(マクドナルド)で仕事をすることもあって、その時は外の空気や雰囲気が気持ちいいからか意外とど集中して仕事ができたりもするけど、モニター上の広い環境が欲しい場合はやっぱり家でモニターつないでデュアルにした方がはかどる。

代理店経由の某法人様サイトについて、先週提出したサイトの構成をベースにデザイン案作成。本来なら構成をもっと検討し固めてからデザインに入りたいが、諸々の事情と考えるところあってあえて先に作る。手元にある少ない資料と、ヒアリングの内容からイメージを探り半日でトップページとその他のページのデザイン完成、代理店に提出。

週明け月曜、先方と打ち合わせの予定をすり合わせると翌日の火曜に決定。MTで更新システムを実装する案件なので、システムの操作をデモで見せられるところまで作りこんでおけば良いと思い、その日のスクールが終わって帰宅し夜10時半からHTMLコーディング、次いでMTの簡易実装途中まで。2時就寝。翌朝、出発時間ギリギリまでシステム作りこみ。甲斐あってデザインとシステムの評価は上々。システムはサーバで構築ではなくPC内に環境を作って試用していただいた。ネットがない、もしくは遅い環境でもストレスなく見せられる。できることは全てやったので後は結果を待ちつつ他の仕事を進めるだけ。


お知らせ:
先日開催されたジョブカフェあおもりでのつくには?サロン第8回「WEBデザイナーのシゴト」の第2弾についてなんですが、ジョブカフェあおもりさん側で公式に開催するということはない方向です。というよりきっかけはできたのだから、後は参加者なり私が自主的に開催していった方が有意義だろうということになりまして、そりゃそうだなと納得しています。というわけで年内にでももう一度集まってざっくばらんにお話ができればなと思っています。その際は私だけではなくてwebに関わる私の仕事仲間や、サロンには参加しなかったけどwebに興味があって話がしたい、聞きたい方も参加できればよいのではないかなと思っています。

日にちとかは全然決めてませんが、仮に11月の1~2週目にするとしたら平日、週末(土曜)どちらがいいか、時間帯はいつがいいかなどのご意見をいただけるとありがたいです(ちなみに場所は青森市内を考えていて、軽く食べながら話せればよいかなと。呑みまでは今回ちょっと考えていないところです)。

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. fumi

    ジョブカフェでお世話になったmounaiです。
    いいですね~11月の1~2週目ですか?
    基本、週末の方が都合がつけやすいけど・・・
    平日でも時間帯によっては大丈夫かも!
    今のところは、11/1,8,15(土)であれば
    フリーです。

    それから・・・サイト前に作っていたのがあるんで
    すけど試作で著作権などの問題でデータをアップできず
    お見せすることが出来ないので今、新しく作って
    いる最中です。完成したら報告しますのでその折りは
    よろしくでーす。

  2. admin

    >mounaiさん
    おはようございます。早速の反応ありがとうございます。
    15日はWDHAというのがあるので、自分はそっちに顔を出す予定です。来てみます?
    http://wdha.jp/

    1日ってよく考えたら明日ですね^_^;それはちょっと急なので8日くらいにしてみますか。

    サイト楽しみにしてますー(^^)