中秋の名月

昨日は十五夜 中秋の名月。

家族が家に帰ってくると「月が綺麗だった」と言われて思い出し、さっそく外に出てみたんですがあいにくの雲隠れ。

1時間ほど経ってから改めて外に出てみると、雲がまだかかっているものの月はちゃんと見えるくらいに出ていました。が「さっきと色が違う」と。どうも低い位置にあった頃は色もいい感じだったらしく。時間が経ったこの時にはいつもの白いっぽい普通の月になってました。

それでもと思ってカメラと三脚を持ち出し撮ったのが上の1枚です。ぼちぼち綺麗に撮れたですが色は普通。周りの雲とかも入れたりして何カットか撮ってみましたが、あまり映えるものはなく。それでも息子も外に出て一緒に月を撮ったり見たりして、ちょっとですが楽しい時間でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。