ブログ連続更新して半年

タイピングのイメージ

今年の正月からなんとなく始めたブログの連続更新。今日で半年が経ちました。

いちおう毎日一回は更新を目標にブログを書くようにしてきました。

実際は2日か3日ほど抜けていて、後日その日の穴埋め投稿をしたこともあったので、完全にというわけでもないのですが、いちおう日付上は毎日更新されているはずです。

いろいろ忙しくなってくると、ちょっとしたお知らせをネタにしたりなど省エネで更新することもありますというか、むしろそういうケースが増えてきました。惰性というと聞こえはよくないですが、「更新すること」自体が目的になってしまっている部分も正直あったりします。

本来であればいろいろ考えを深めてそれをまとめてみたり、世間の話題について自分なりの見立てや予測を書いて、あとでそれが当たったかずれたかなどもしたいと思ってはいるのですが、そうした理想の内容はほとんど書けていないことが反省点でもあります。

やはりブログ更新よりも仕事や他のことの比重が大きいことが原因でもあると思ってはいますが、できるだけ続けていきながら、自分が思うような更新ができていったらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.