陸上部の撮影

部員たち

久しぶりに中泊での陸上部練習。

今回は記念アルバムに収める写真撮影を兼ねた練習でした。

期せずして今年のアルバム係になりまして、それなりにいい写真を収めたいと考え義父から一眼レフデジカメを借りて参加しました。

一眼レフはずっと前に買って使っていた時期があったのですが、スマホである程度撮影できるようになってから使っていなかったり、古くなって壊れてしまったりしてしばらく遠のいていました。

久しぶりに一眼レフを使ってみた感想は「やっぱりいい」。

何よりズームが大きく使えるのがいいですね。スマホだと光学2倍ズームがせいぜいなので、それから比べると断然遠くから寄りの写真が撮れますし、ボケ味もいい感じです。1カットごとのタイムラグが少なく撮れるのもやっぱりいいです。

おかげでそれなりによい写真を撮ることができたと思います。

連写しまくっていたので総数は約1,000枚。なんとかある程度整理しました。

来週は新しい競技場で県大会があるので、できればそこでもまた一眼レフを使いたいと思わされた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください