パキラ

F1.2

卒業式の撮影でカメラ機材を引っ張り出してきたついでに、しばらく使ってなかったレンズを付けて試し撮りしたりとか。

一番使いたいけど自分的になかなか使い所がない単焦点レンズ。でもやっぱり写りはピカイチだと思うのがF1.2の単焦点。上の写真はそのレンズでパキラを撮ったのです。

レンズによっていろいろ写りに特徴があると思うんですけど、このレンズはちょっと特別な感じがしていて。自分の設定やフレーミングに問題がなければ、とりあえずなんかいい絵に仕上げてくれるレンズです。できればこのレンズだけ付けて適当なところ歩いてスナップ撮りたい。

レンズ沼を通り過ぎて暫く経つんですが、微妙にマクロレンズとかはちょっと気になったり。マクロレンズもピンキリですけど、高いのはほんとに高いですね。物欲よ去れ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。