スプラトゥーン2のオンライン対戦会に参加してきました

スプラの画面

よく参加しているゲームの集い「遊部」ではNintendo Switchのスプラトゥーン2を仲間内でよくプレイしています。

いつもは会場に集まって参加することが多かったのですが、今回はオンラインで対戦会が開催され、それに参加しました。


「A.S.O.B クローズドβ」と題した今回の対戦会。古川家のダディが開発した組分け抽選アプリよって3組に分かれ、総当たりで競い合いました。

結果はまさかの優勝!

チームのメンバーには古川家の娘さんもいて、対戦相手を次々となぎ倒してくれたおかげで、自分は得意な後衛の役割を果たせたと思います。

どの試合もかなり緊迫した展開で、逆転に次ぐ逆転が次々に起こる名勝負がたくさん生まれたと思います。

これもダディの抽選アプリによって均等なパワーバランスに振り分けられていることの表れだと感じました。

自分が普段は通話しながらのプレイはなかなかできないのですが、今日は思う存分チームの方と通話で連携をとりながらプレイができて、とても楽しい時間でした。

また来月や再来月に対戦会のイベントがあると思うので、その時にまた勝てるよう、ちょくちょく練習しておきたいと思います。プレイする場所としておじゃまさせてもらった古川家の皆さん、ありがとうございました^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください