ベースのヘッド

Bassはじめました

ベースを買いました。ちょっとずつ練習中です。

ベースは大学時代に同級生から中古で買ったのがあるんですが、当時からシールド差込口の接触が良くなくて、新しいのを用意してみました。

よくよく思い返すと、ギターとベースはずっと先輩や親戚のお古を買ってきたのばっかりで、自分で新品を買うのは初めて。せっかく買うということで、中級者レベルくらいの値段(自分比)のものを選んでみました。

ベースを買うついでに、ベースとイヤホンを繋げられるアダプタも購入。これのおかげで大きな音を出さず、でもイヤホンでベースの音をしっかり聞きながら練習できるようになっています。

とりあえず昔バンドでやってた曲を、記憶を頼りになんとなく弾いてみたりしつつ、当面の課題曲は「アイドル」で。息子がYouTubeを参考にキーボードで弾けるようになったので、自分も練習して一緒に弾けたらなと。でもスコア見てみたらこの曲って5弦ベースの曲なんですね(自分が買ったのはベーシックな4弦ベース)。

でもこれもまたYouTubeが便利で、4弦ベース対応+タブ譜付きでアイドルをベースで弾いてる動画があったりして、これを見つつちょっとずつ練習してます。意外と難しいアイドル。昔は基本ピック弾きでしたけど、今回はちゃんと指弾き練習します。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。