本好きになって嬉しい件 

息子就寝前のルーティーンは本を読むこと。

いつの頃からか、夜遅くなったり疲れている時を除いて(時には遅くなっても疲れていても)、寝る前に本を読むようになりました。

意外に小説系が好きで、お気に入りは「ぼくらの七日間戦争」などのいわゆる「ぼくらの」シリーズなど。本人曰く角川つばさ文庫は面白い本が多いそうです。

小さい頃から本に親しんで欲しかったものの、なかなか定着しないなーと思っていた時期もあったんですが、ふと気づけば勉強やゲームやネットの合間にも読むようになっていて。

こと寝る前の読書は習慣になっている様子。個人的には勉強と同じくらい読書も大事だと思っているので、それが本人の中で定着しつつあるのが嬉しいです。ゲームやネットもしつつ本も好きでい続けてほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。