ビジネス書評メルマガ「ビジネスブックマラソン」購読してます

ビジネスブックマラソン

どんな本を読むか。その参考にする材料はいろいろあると思います。

自分の場合は本屋でチェックしたり、新聞の書評欄も見たりします。また、書評をテーマにしたメールマガジンも読んでいます。

書評系メールマガジンで有名なものの一つとして、ビジネス書評家の土井英司さんが運営するビジネスブックマラソンがあります。これを購読しています。

メールを振り返ってみると去年の11月頃から購読していたので、約10ヶ月ほど経ちます。

ビジネス書籍は以前より読む割合は減っているのですが、目利きの書評家さんがピックアップする情報は貴重だと考えチェックしています。

驚くのはメルマガが日刊なこと。よくこのボリュームのレビューを毎日続けられるな〜と感嘆します。

このメルマガで取り上げられた本の中で気になったものはAmazonのお気に入りリストに登録したり、購入したりするものもあります。メルマガは無料なので気軽に購読できるのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください