audibleとaudiobook.jp

オーディオブックサービスが定額聴き放題に

やっぱり「〇〇放題」だとありがたいのは動画も本もオーディオブックも同じですね。

「聞く読書」と言われるオーディオブックサービスを提供するaudibleaudiobook.jpが、月額定額での聴き放題サービスになっています。

2022年1月28日時点の月額費用はaudibleが1,500円でaudiobook.jpは880円(読書習慣浸透プラン625円)。audiobook.jpはかなりお安い金額です。

audibleは利用したことがありますがaudiobook.jpは使ったことがなく、料金的にもちょっと気になります。とはいえaudibleには過去に蓄積したオーディオブックも貯まっているので活かしたいところ。

オーディオブックの料金体系はaudibleの場合は過去にも月定額聴き放題の時期がありましたが、月1コイン制(月1コインもらえて、その1コインでどれでも1冊聴き放題。2冊目以降は実費)になってからコスパが微妙と感じるようになって以降、サービスから足が遠のいた感じがします。

今回の聴き放題復活は嬉しいところ。とはいえコロナ禍で遠出する機会が少なくなっているので、利用シーンと言えば自分の場合は雪かき時のBGMくらい。使ってみるか保留するところか悩むところです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。