朝日新聞デジタルのコースを変更

新聞を何紙かデジタルで読んでいて、たまに解約したり再度契約したりしてます。

朝日新聞は以前プレミアムコース(月額3800円)を使っていました。このコースだと新聞紙面をそのままiPadなどで表示閲覧できるんですが、これを解約してここ最近は月980円のベーシックコースを使っていました。

ベーシックコースは紙面表示はできないものの、紙面に掲載される記事全文を月50本まで読めるプランです。

朝刊・夕刊の見出しは朝日新聞のサイトで一覧表示されていて、見出しと冒頭部分を読んで続きが気になる(記事全文を読みたい)場合だけピックアップして読めるので、ベーシックコースはコスパがいいプランでした。

ただ最近は気になる記事が多くて月50本だと足りなくなってきたので、記事全文を無制限に読めるスタンダードコース(月額1980円)に変更してみました。

朝日新聞のプラン一覧

スタンダードコースは新聞紙面の表示はできませんが、記事自体はすべて読めるので紙面表示にこだわりがなければかなりお得なプランだと思います。

ベーシックコースだとどうしても読む記事を厳選していたので「気になるけど読まずにおこう」となって未読になった記事が多かったんですが、スタンダードコースに変更したので気になった記事は全部読めるようになりスッキリした感じがします。

朝日は日経とは当然ながら毛色の違う記事が多いし、ちょっと関心のあった話題が特集されていたりして良い情報源になってます。メディアの賛否はあると思いますが、それも含めていろいろな情報に接しておきたいと思ったりします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。