NewsPicksが上場廃止の件

今朝何かのメディアで目にしたものの、あまり取り上げているところが少なくて「あれ 見間違いだったっけ」と思ったんですがやっぱりあった気になる記事。

ニュースサイトのNewsPicks が、成長鈍化で東京証券取引所グロース市場の上場を廃止したとのことです。

「NewsPicks」のユーザベースをカーライル・グループがTOB、上場廃止へ

東奥日報にも掲載されていた記事によると、動画配信サービスやゲームなど可処分時間の奪い合い激化によって会員数が伸び悩んでいる様子だそうで。

NewsPicksは何度かサブスク登録したり解約したりを繰り返したことがあるんですが、最近はあまり使っていません。

たまに気になる特集が組まれていたり、インフォグラフィックを駆使した記事なんかはわかりやすくていいな〜って感じる時もあるんですが、長く利用する感じでもないというか、継続して使い続けたいという動機にイマイチつながらないというか、惜しいというかという印象で。

NewsPicksアカデミアも一時期登録してみたこともあったんですが、自分の関心があるコンテンツの配信が一段落したらあまり魅力を感じなくなったりとか、当初は会員特典で紙の書籍プレゼントもあったようなんですが、電子版になったりもしてその辺りでも継続意欲が続かなかったなと思い返したり。

いいコンテンツもある一方、もう一声がほしいウェブメディアという個人的な印象のNewsPicks。投資ファンドの傘下に入ったそうで、これからどう変わっていくのかある意味楽しみです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。