カフェで打ち合わせのイメージ

打ち合わせday

久しぶりにオフライン打ち合わせが重なった日。

両方とも県の事業関係の打ち合わせでした。一件目は長いことやらせていただいている講座関係。すごくすごく良い打ち合わせで!回数やカリキュラム、体制等、いろいろな希望を真摯に聞き取ってくださって、持ち帰り検討も含めてとても良い打ち合わせになりました。こと回数はもう長いこと少なからぬ負担になっていたことと、冬の時期は自分も受講者さんにもかなり負荷が高いこともあったんですが、これについても理解を示してくださったのが本当にありがたかった。

昨年度末に書いた報告書にもよく目を通してくださっていて、報告書で書いた提案内容を活かそうという雰囲気が感じられたのもまたありがたかったです。というかここ数年しばらく正直なところ「報告書読まれてないのでは?」と感じることがあったりもしたし、上でも書いたけど膨大な回数や広い開催地域に対応する負担を汲み取ってもらったことは今までほぼなかったので、これだけでも相当ありがたかったです。まだどういう形になるか未定なところもあるけど、今年度改めてがんばれそうです。

打ち合わせ二件目は近隣地域関係。昨年度もお手伝いさせていただいた高校さんへの出前授業について諸々の確認。たぶん雑談のほうが多かった、楽しい打ち合わせでした。一件目も二件目もですが、色々お話伺っていくと共通の見知った職員の方がけっこう多いなと思ったり。県庁関係の方々はいろいろな部署を渡り歩くことが多いと思いますが、それぞれの新天地でご活躍されてるんだろうな〜と。またいずこかでお会いするの楽しみにしてます。とにかく今日は本当にいい日でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。