最近見たアニメ:「映像研には手を出すな!」

仕事の合間、ちょこちょこアニメ見てます。

2ヶ月前くらいに見終わったシリーズが「映像研には手を出すな!」。なかなか面白かったです。アニメーション作りをする映像研。所属する主要キャラたちのイマジネーション(妄想)が映像・現実化(架空だけど)されるのが良い。小

さい頃とかこういう想像をしながら頭の中で遊んでたけど、まさにそれを具現化したような「そうそう、こういう感じの脳内遊びしてたと思う」な世界観や、作品作りに四苦八苦するメンバーの試行錯誤の様子にすごく共感できます。クリエイター系の人にはすごく面白いと思える作品なんじゃないかと。

ひと通り見た人には、主要キャラの名言集動画オススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。