LINEロゴ

スマホ教室2024 第4回

鶴田町で開講中のスマホ教室は2024年6月25日、第4回を行いました。

今日は全編LINEの回。前回でLINEの登録とグループへの参加を行い、今回は基本的な使い方や機能の実践。

LINEの画面にはたくさんの情報があるので、覚えておきたい最低限のメニューをご説明。投稿はほぼ皆さんスムーズで、文章、写真、スタンプの送信ができていました。

とくにスタンプの送信は女性の皆さんは手慣れている方が多く、素早くかわいいスタンプを送ってくれました。

強いて言えば文章を送る際の文字入力にちょっと苦戦することもあったようなので、次回は声で文章を入力する方法などを紹介したいと思っています。

帰り際に受講者の方から「自分がLINEを使えるようになるとは、本当に大きなステップです」と言ってもらえました。受講者さんのできることが広がるのは自分も嬉しいです。

平日の午前中に開催していることもあって、ほぼシニアの方向けのスマホ教室といった様相を呈しています。スマホは持っていてもできなかったことを、受講者さんの希望を聞きながらできることを増やしていってあげたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。