
今季初戦の大逆転
昨日今日と、息子の陸上競技は今季初戦。
昨日は100mに出場し、けっこう良いタイムだったものの、息子の競技が終わった直後に天気が崩れ、轟いた雷鳴の一撃と荒れる天気によってまさかの中止に。100mはまだ数組残っていたこともあり、総合結果は出なかったのが残念。それでもいい手応えはあったんじゃないかなと。
2日目の今日、個人競技は幅跳び。ファウルはなかったものの自己ベストには及ばず、それでも社会人や大学生に続いて3位。これからちょっとずつ調子上げて自己ベスト出してほしいです。
ラストはマイル(400m×4)リレー。マイルでは初めてのアンカー。先輩方に繋いでもらったバトンを2位で受け取り。結構距離は空いてたし、トップは強豪校のチームということもあって厳しいかと思ったんですが、最終コーナーを曲がったあたりで少しずつ加速し、ラストのゴール直前で追い抜きまさかの一位でゴール。
動画撮りながらだったので自分の声が入らないよう無言で応援してましたが、会場からは大きな歓声が上がってたし「いいもの見たな」という声も聞こえてきました。
終盤ほんとに苦しそうな表情を見せながらも大役を最高の形で果たした息子を見て、ちょっと泣きました。初戦からこんなにいい場面が見られるとは思ってもいなかったので、予想外の大逆転に驚きっぱなしでした。
出場するすべての競技で願ったような結果が出るわけではないし、むしろ出ないことの方が圧倒的に多いと思うんですが、初戦の最後に冬の間がんばったご褒美がきたのかもですね。まずはお疲れさまでした。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。