河川敷道路と岩木山

2024年度スタート/Googleコアアップデートの影響?

2024年度がきりよく月曜日からスタートしました。

新年度らしくちょこちょこスタート関係、月初関係の仕事をしつつ、ちょっと天気が良かったのでお日様を浴びに河川敷に行ってみたりなど。いい塩梅の陽の光なんですが、まだ風が冷たくて長居はできませんでしたが、ちょこっと気分転換になりました。

新しいスタートらしく、ちゃんと筋トレも!と思って、いつも(ちょこちょこ)使ってたAdidasのトレーニングアプリで宅トレしようとしたら、なんかアプリが終わっててちょっとショック。代わりにNikeのトレーニングアプリで15分ほど運動。ちょうどいいくらいの負荷と時間。いい代わりのアプリが見つかって良かった。

そういえば3月にGoogleのコアアップデートがあったようで、検索順位に大きな変動が起きているとか。

なんか3月末にブログのアクセス数が急激に上がっていたのはそのせいかと。下の画像はこのブログのアクセス統計グラフです。

Jetpack統計グラフ

実際にアクセスが集まっているのは一つの記事だけなんですが、あんまりテーマを絞り込んで更新しているわけではないブログなのでちょっと意外だったりしてます。

とにもかくにも新年度。今年度も良い活動ができるようにがんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。