web strategyに福井信蔵さん登場

Web Strategy Vol.13にて、元BA(ビジネスアーキテクツ)の福井信蔵さんが登場していてかなり驚いたと共に、久しぶりに信蔵さんの言葉が読めてすごく嬉しかったです。かつて中村勇吾(tha)さんも在籍していたBAで数々の亜流を生み出す源泉となるサイトを数多く手がけられていて、NIKKEI DESIGN「思策の糧」の連載(現在は終了)でもお馴染みですが、自分にとってはウェブの根本を啓蒙し、創るものでそれを語ってくれる憧れのクリエイターでありディレクターです。

以前はWeb系雑誌や書籍でよくお顔を拝見していたのですけど、最近はウェブを含めたトータルなディレクションへとシフトされているそうでなかなかお見かけしなかったです(BA退社後しばらく充電中ともありましたし)。記事の内容も刺激になるもので、「もっとど気合い入れていかんと!」と自戒させられました。また、信蔵さんの語られているウェブについてのお話は昔も今もベースは変わっていなくて、それはもう自分の中では当然のものだと昇華し認識しているつもりですが、そういう考えを気付かせ定着させてくれたのもまた信蔵さんなんだなと改めて感じました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。