CSS Nite in AOMORI2010ありがとうございました

CSS Nite in AOMORI2010

CSS Nite in AOMORI2010が無事終わりました。参加いただいた方ありがとうございました。

今年は場所も趣向も変えた内容でしたが、アンケートを集計していった分にはおおむね満足していただけたような風に感じました。細かい点(スライドの下部が見づらかった等々)の反省はあると思いますし、個人的には実は4年目にして初めて受付やらせていただきまして、受け答えやお釣りの渡し方など、細々した点が後々気になってご迷惑をかけたような気がしなくもなかったりです。

あと、初回から実行委員として関わっている身としてよかったことは、会場がコンパクトだったおかげで、初めて最初から最後までセッションを見聞きすることができたことでした。今までだと会場が広かったこともあって裏方で動く際には会場から出ることもあり、なかなかセッションを見続けることが難しかったのですが、今回はじっくりと聞くことができてとても良かったです。

ワークショップの様子ワークショップは皆さん積極的に参加していただいていて驚いたというと失礼なんですけど、さすがモチベーションの高い方々が多く参加されてるだけあるという感じでした。外から見ていてエネルギーをビシビシ感じました。福島から来られたCSS Nite in HUKUSHIMAの実行委員長、国分さんもこのアグレッシブさに驚いたと言われてました。

鷹野さんのキーノートスピーチ、安田さんのビジネス+アクセス解析TIPS、大浦さん主導のワークショップなど、個人的にはどれも内容に満足いくものでした。懇親会では鷹野さんにiPadを触らせていただいて感動。安田さんからは東京のWeb制作会社や仕事の取り方のヒントなどをお聞きできました。この収穫は結構大きいです。

懇親会の二次会では大浦さんと密にお話させていただき、仕事のこと、青森のことなど色々と意見を聞くことができました。大浦さん、青森の将来のため、みんなのために頑張られてます。

終わればあっと言う間でしたが、今年も良い会になったんではないかなと思っています。皆様お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。