新しい実習生が加わりました

画像:実習生去年に引き続き青森県の緊急雇用創出事業の一環である「プロジェクト達成型地域人財育成事業」に参加させていただくことに伴い、今週から3名の実習生受け入れを始めました。

後々になるに連れて、今回の実習生たちとは色々と縁があることが分かってきました。

元々私が受け入れたいと思っていたものの、諸事情で受け入れることができなかった方がいたのですが、実習生の一人がその人と知り合いだったことが分かりました。他の二人は私が講話でお邪魔している某所があるのですが、そこで私の話を聞いていたことがあったとのことで。確かに二人とも見覚えがありましたし、質問や発言をしていたので印象に残っていました。

といった感じで3名を受け入れつつ、事務所は今お手伝いに来てくれているスタッフ二人と私の合わせて6名となりました。早速時間がなくてできなかったことや、私では調べるのが難しい情報を集めてもらったりと各人に活躍してもらっています。こっちも人数が増えて楽しい感じとともに気の引き締まる思いです。

「新しい実習生が加わりました」への2件のフィードバック

  1. メンバーが増えたんですね!!
    みなさまのご活躍応援しております。

    近場に行く機会があれば見学させてください^^♪

  2. >小野さん
    どもどもありがとうございます~。いつでも顔出しにいらしてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。