ビブリオバトルな読書会 in 青森市 Vol.2を7月12日(金)に開催しました

紹介された本の一覧と紹介者2013年7月12日(金)、青森市の県民福祉プラザで「ビブリオバトルな読書会 in 青森市 Vol.2」を開催しました。

今回は三人と少人数でしたが、気楽に紹介した本のことや付随する話に華が咲いて楽しい時間でした。ちなみに昨日のチャンプ本は杉本くんの「統計学が最強の学問である」でした!自分も持ってるけどまだ完読してないだけに興味そそられました。

前回もそうでしたが、ビブリオバトルの一連の流れを終えたあと、紹介した本だけでなく普段読んでいる本のことやお気に入りの書店など、本についての雑談が楽しい読書会でもあります。参加者それぞれに本の好みも違うので、色々な意見を聞けるのも楽しかったです。

8月はあまり青森にいないので開催できるか分かりませんが(そもそもビブリオバトル自体は誰が開催してもOKなものです)、細く長く続けていきたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください