青森県庁のUstreamチャネル「あおもり県庁なう No.261」に出演しました

2013年9月30日(月)、青森県のUstreamチャンネル「あおもり県庁なう」に出演させていただきました。Youtubeの放送アーカイブページに当日の模様がアップされていたのでリンクしておきます。

収録では10月3日から始まる「視覚・聴覚障害者向けiPad講習の人材育成講座」について開催の経緯や、実際にiPadの音声読み上げや画面拡大機能などのデモをしました。

MCの方は既知の方だったのでリラックスして?お話しつつ、短い時間でしたがVoiceOverのデモなどができて良かったと思います(放送全体の進行時間は押し押しになってしまいましたが)。お声がけ頂きましてありがとうございました。おかげ様で講座の第1期は定員に達しました。

明日からいよいよ講座の初回が始まります。入念に準備を進めつつ、全体として有意義な楽しい講座にしたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.