体重計を新しく

体重計を新しくしました。

今まで使ってたオムロンの体重計。壊れたわけではないんですが、最近の体重計は計測できるものの数が多かったり、Wi-Fiを使って自動でスマホに各数値が記録されたり、iPhoneのヘルスケアアプリと連携できたりとかいろいろ進化してるなと思っていたので新しくしてみました。

ちなみに購入したのは「Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro」。何かとAnker製品にお世話になってる感じです。

諸々設定してさっそく計測してみたところ、いろんな数値がスマホで確認できるように。各数値も基準値から高いか低いかとかも一目瞭然でなかなか良い。水分量まで計測できるのはちょとびっくり。

今年の健康診断は前年より改善できた項目が多かったので、新しい体重計を使いながら健康重視でいきたいという新年の抱負です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。