Microsoftのビル・ゲイツがブロガー5人のインタビューを受ける

bill-gates-interview.gifMicrosoftのビル・ゲイツがガジェットブログのブロガー(ブログを書くユーザ)5人の単独インタビューに応じたそうです(英文)

ビル・ゲイツともなると、テレビや雑誌など様々な媒体のインタビューに全て応じるというのは難しいのでしょうけど、この出来事で興味深いのは、ビル・ゲイツ自らが特定の5~6サイトをRSSで情報取得し、かつMicrosoft側からブロガーにインタビューの申し出をしたそうです。

ビル・ゲイツにチェックされているブログというのもなんだかすごい気がしますけど、更にインタビューへの申し出に発展するところがすごい。Microsoftやビル・ゲイツが従来のマス媒体よりブログを重要視している表れなんだと思います。それが分かるのはビル・ゲイツがインタビューで話した「I think blogging is super-important and we’ve got to do a lot more software.」という言葉から窺い知れると思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。