SEO対策問題でGoogle検索から削除

今日のエントリーは私の個人ブログからの引用です。
↓以下転載

仕事柄こういう話題には敏感です。
BMWとリコーの独サイト、SEO対策問題でGoogle検索から削除

今回はJavascriptの使い方がGoogleインデックスからの削除になったらしいです。Javascriptを使ったリダイレクト(アクセスすると同時に別のページへ飛ばす)がSEOスパムになりやすいのは周知でしたけど、BMWという超メジャー企業がこれに引っかかり実際にスパム制裁を受けたことによって、どんなサイトでも「ダメ やり過ぎSEO」を覚えて運営しておかないと怖いことになりますね。ことネットショップで主要な業務と収益を成り立たせているような企業は死活問題なので、この辺自分も注意しときます。

上の例とは関係なく、Googleがたまたま検索結果からサイトを削除してしまう時があるので、もし検索しても見えなくなった時は落ち着いた対応でいきたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。