work 2007/3/15

work 2007/3/15

3月も超多忙中。数日に1件のペースでサイト制作やお見積もりなど何かしらの問い合わせを戴いております。ありがとうございます。

一日回想。7時半頃起床。某案件で必要になったイラスト作成について、付き合いのある制作会社に依頼していた話を進めるために訪問。最近はイラスト以外の仕事が多忙らしく全部断っているとのことだったが、今回は無理を言ってOKを戴けた。本当にありがとうございます。クライアントも喜んでくれるはず。一旦帰宅してメールチェック。サイト制作関係のお問い合わせが東京から1件。ありがとうございます。すぐ返信したいものの午後からのスクールが目前に迫っていたので一旦スクールへ向かう。途中近くのPCショップに立ち寄ってノートPCのメモリを注文。うちのノートPCは携帯性は抜群なのだけどメモリが激小。我慢して使い続けてきたけどそろそろ追加時かなと。でもノートPC用のためか普通のメモリより全然高い。でも仕事のため仕方なし。

スクール終了後、即自宅に戻って1時間後の打ち合わせのための資料を出力。昨日問い合わせ戴いた会社へ訪問。来週頭に見積もり提出。一人だけでは出せない内容もあるのでこの辺は周りのブレーンに要相談。

今年度になって問い合わせ数が異常に増えていて、どうもそれは自分のところだけではない感じ。Webの需要は青森でも高まっているのを実感。フリーペーパーや新聞に広告を打てばガバッと仕事を集められそうな気がする(し、そうアドバイスも戴いた)が、ただでさえ複数案件抱えてテンパり気味なのにこれ以上仕事を増やしてもキャパを超えてこなせないので厳しい。とにかく忙しいので色々決めなければならないことに頭が回らないというかじっくり考えている時間が無い。一度整理しながら各案件進めていかないと。まずはメールの返信と各案件進捗報告。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。