off 2007/3/25

off 2007/3/25

たまにはオフな話。

週末土曜。雪も降らずそこそこ暖かい。青森も大分過ごしやすくなってきた。週末も平日も関係なく仕事することが多いけど今週はなるべくオフ気味に。普段自宅で仕事してると運動不足になりがちなので、ウォーキングがてら自宅の近くを散歩。この前買ったipod shuffleは小さくて携帯性抜群。ふらふら30分ほど目的地もなく歩いたところでどうせなら知り合いの所に行こうと思い、通りすがりの店で美味しいシュークリームを買ってから、デザイン事務所のstuffへアポなし訪問。村上さんと娘さんと3人で小一時間おしゃべりして和む。来てから気付いたけど、先日頼んでおいた名刺が出来上がってたのでそれを戴く。うちの名刺のデザインは村上さんに作ってもらってます。餅は餅屋。素敵な仕事です。帰りに近くの「なか」へ寄ってなか風オムライスをランチ。量は少なめだけど超うまーです。

歩きついでにサンロードへ行ってみると、サンホールでデザイナーさんたちによる「幼稚園をデザインする」イベントをやってたので見学。1日前の金曜日からやってたこのイベント、知り合いのデザイナーさんもいたので行きやすかったけど、初対面のデザイナーさんたちもいい方ばっかりでなんか初対面とは思えないほど打ち解けて楽しかった。アウガやヤマヨのCMアニメを作ってる間山さんや、工藤甲人展のポスター(デザインが個人的にすごい気になってた)を作られた佐藤さんとかオモロすぎ。最上さんには俺が年齢的に若い方だからか、「世代を感じるねえ」って(笑)。そういえば自分の周りは年上のSOHOの方がほとんどで、同年代のSOHOをあまり知らない。

サンロードから自宅に帰る途中、知り合いの美容室の近くを通る。いつもお店で使い終わったデザイン系雑誌をもらっているので寄っていこうと思ったけど、お客さんがいて忙しそうだったのでまた今度。

こんな感じで、フラッと遊びに行ったりする事務所やお店が青森にたくさんできた。みんな「また遊びにおいで」って言ってくれるのが嬉しい。人に恵まれてます。手土産はたまにしか持っていかないんだけど、それがどちらも気を使わなくていいのかなとも思ったり。

オフと言えども仕事全くしないこともなくて、依頼されていたFLASHゲーム制作の続き。パズルゲームをちくちく制作。ゲーム制作はいい勉強になる。といっても作り方に詰まってマジ困ることも多々ある。乗り越えられるか分からない一瞬は本当に不安。それを乗り超えられた時の達成感が一番レベルアップを感じられる時。

日曜の朝。FLASHゲームのプログラム部分の詰め。完成の目処が立つ。良かったと一安心。後はデザインの調整と、時間が許せばちょっとオプションを入れてみたい。昼、ラーメン食いにお出かけ。帰宅し昼寝。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。