マイナビ進学フェスタに社会人アドバイザーとして参加します

マイナビ進学フェスタ

2014年4月24日(木)に青森県弘前市のベストウェスタンホテルニューシティ弘前で開催されるマイナビ進学フェスタに、社会人アドバイザーとして参加します。詳細はマイナビ進学フェスタの弘前会場ページをご覧ください。

形式としてはステージに登壇というのではなく、会場に職種ごとの「社会人から直接アドバイスをもらえるコーナー」が設置されるそうなので、そこのコーナーに来た方にお話をするという形のようです。

このイベントの参加資格は「進学希望の高校生(何年生でもOK)、予備校生、保護者、教員」だそうで、主にお話をするのは高校生など若い方が多いと思います。

最近は職業人講話などで大人の方々とお話をする機会がちょくちょくあるのですが、高校生の方々とお話をするのは2008年にジョブカフェあおもりさんの「つくには?サロン(WEBデザイナーのシゴト)」でお話させて以来だと思うのでおそよ6年ぶりです。ずいぶん久しぶりだと思っていたんですが、実は先日ネットいじめ防止についての講習関係で高校生の方々からインタビューを受けたりもしたので、今年は何かと若い方と関わる年なのかもしれません。

自分が伝えられること、アドバイスできることなどあれば可能な限りお話させていただきたいと思っていますが、世代の違う人との話は楽しいですし、お伝えすることが何かしらの参考や役に立てば何よりです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください