過去の教材片付け

過去に買いためた雑誌のごく一部

近く廃品回収があると言うこともあり、以前住んでいた妻の実家に置いてある本(大量)をある程度片付けてきました。

今までも何回かに分けて整理をしてきましたが、手をつけられていなかったのが写真に写っているウェブデザイン系の雑誌です。これはごく一部で、この束があと10くらいありました。

「Web Creators」と「Web Designing」と言う業界雑誌があり、前者はだいぶ前に紙版はなくなってしまったのですが、後者は今でも数ヶ月おきに出版されています。当時はどちらも月刊誌でした。

まだ駆け出しだった頃これらの雑誌を毎月買って最新のトレンドを勉強したり、流行っているデザインについて勉強していました。

10数年前に発売された号もあり、なかなか捨てられずにいました。技術的には今の参考になる要素はほとんどないのですが、ウェブの歴史を振り返る意味でも面白い素材であることもあり、また自分がこれまで勉強してきたものを振り返る意味でもとても思い出深い雑誌でした。

本当はいつか裁断して電子化して取っておきたいと思ったのですが、結局なかなか手をつけられないまま放置してしまったので、新年度を前に思い切って一式捨てることにしました。

少し寂しい気もしますが、心機一転の意味を込めて、また必要なものを必要に応じて買い揃えて勉強したいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。