青天の霹靂 の作付け

田んぼの立て札

朝早起きしたので近所の田んぼの中を散歩していて見つけた立て札。

青森県が推進する特A級の県産米「青天の霹靂」を作付けしている田んぼでした。

地元の町でも作付けしているとは聞いてましたが、まさかこんな近くにあるとは思わずビックリでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Isao.Morisaki

    「晴天の霹靂」という製品名につられて、二人暮らしながら20kgを購入。我が家の炊飯はちょっと軟らかめに設定。本場の津軽米ということで期待をして、いつも通りの一汁二菜と納豆の昼食。残念ながら御飯は期待外れでした。その後も炊き方が悪いのではと試行錯誤。その間には北海道の「七つ星」を自動炊飯。北海道のお米と言うことで期待はしなかったのですが結構いけました。電子炊飯ではうまくいかないのでしょうね!

  2. hpstyling

    コメントありがとうございます。県産米ということで贔屓目に見たいところではあるのですが、実は私自身もまだ「青天の霹靂、美味しい!」と感じたことがありません…。炊き方が悪いのか食べ方が悪いのかいつも悩みつつ食べてみはするのですが、まだ特A級という実感が湧かないというか、実家の田舎で作っている米の方が美味すぎて、特Aってなんだろうって思ったりします。