後輩たち 祝全中出場決定!

昨日今日と、全日本中学校通信陸上競技の青森県大会が行われていたようで。

息子(高一)の後輩たちも出場している大会。いくつか参加できる大会の中でも通信大会はちょっと別格で、陸上競技雑誌で紹介される各選手の公式記録などはだいたい通信大会の成績が載ることも多い、権威ある大会(と思ってます)。

会場には行かなかったものの、速報サイトで各競技の成績をチラチラチェック。中でも4×100mリレー女子は県内トップクラスで、この大会で1位になれば県代表として全中(全国大会)に行ける大一番。

予選を全体の2位で通過した今日の決勝。あいにく県内は広い範囲で雨。たぶん会場もコンディションはかなり悪かったと思います。

競技時間が終わったところ、速報サイトをちょくちょくリロード(更新)して出た確定結果は1位!全中出場決定!

ここまで大変なこともいろいろあったと思うけど、とくに3年生の子にとってはこれまでいろいろ苦労してきた分が一気に報われたんじゃないかなと思います。2年生の子たちもメンバーの主力として本当にがんばったんだと思います。良かった良かった。

全中はすごく特別感のある大会だと思いますが、出られる大会が増えたことと、最高峰の舞台に立てるのを楽しみにまた練習がんばって欲しいです。応援してます。おめでとう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。