スーべレーン ボールペン ターコイズホワイトK600

モレスキンのノートを買ってから手書きすることが前より増えたのに合わせて、ペリカンのスーべレーンシリーズのボールペンをこれ用に一本買いました。

ターコイズホワイトの万年筆は以前買ったのですが、モレスキンの紙にこの万年筆で書くと、裏写りがすごくてあまり出番が減ってしまいました。

そこで実用モノとして使え、かつ長く使いたくなるものをと考えた時に、ターコイズホワイトのボールペンが思い浮かびました。

スーべレーンの万年筆は何本か持っているのですが、ボールペンは初めてです。

見た目は万年筆と同じく個人的にはかなり気に入っています。書き味は残念ながらイマイチで、ジェットストリームの替え芯を書店で買って入れてみたところピッタリ。これで見た目も実用も申し分のないペンになりました。たくさん手書きを増やしていきたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。