「ダンジョン飯」

最近観てるアニメ。「ダンジョン飯」もそのひとつです。

ドラクエ風な世界観にグルメという要素を持ち込んだ作品で、これも御多分に洩れず初めて目にしたのはXで流れてきた広告だったような気が。

アニメでご飯系といえば「異世界食堂」。シーズン1を飛ばして2を途中まで見てたんですが面白かった。「異世界食堂」も「ダンジョン飯」も世界観は似てるんですが、前者は食堂が舞台の中心で、後者は文字通りダンジョンなど冒険シーンが主な場面です。

食の趣も両者ではそれぞれ違いがあり、「ダンジョン飯」は冒険の中で出会う魔物を食材にしていくのが特徴。よくよく考えると空想世界の中の空想の魔物が食材なので、全てにリアリティがないと思いきやこれが不思議とリアルな飯に感じられるところが不思議です。

とりあえずシーズン1的なあたりは見終わり、シーズン2も楽しみにしてます。あと息子からのお勧めで「ハイキュー!!」見始めました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。