「ストーンオーシャン」

この時期はアニメの新作やへ続編が公開され始めるシーズン。

最近見終わったのは「ストーンオーシャン」の13話~24話分。「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第5部に当たる作品です。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、小学生の頃から週刊少年ジャンプで原作を読んでいたので馴染み深い作品。

第5部は初の女性主人公、空条徐倫の物語。第3部の主人公、空条丈太郎の娘が活躍する様子が描かれています。

ジョジョの世界観は相変わらずかっこいいというか、ファッションもスタンドも独特の世界が良い感じでとても面白いです。

第5分は原作を読んでいないので、アニメの結末も知らないぶん、先が楽しみです。しかし第4分の終わりあたりから結構複雑系なスタンド能力が多くて。第3部あたりまでがシンプルにわかりやすいスタンド能力だったので、その辺はけっこう変わったなと言う印象です。

話はそれますが、久しぶりにiPhoneの音声入力でこの文章を書いています。音声入力で自動的に句読点が入るようになったのはとても便利なのですが、案外と誤変換が多い感じがします。

アンドロイドの音声入力は機種にもよると思いますが、もっと変換速度が速く、漢字の誤変換も少ない印象なので、もう少しこなれてくるといいなと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。