岩木山ロープウェイ

岩木山ロープウェイ
昨日登った岩木山には、8合目から9合目までロープウェイに乗りました。

岩木山のロープウェイは地面までの距離が近いせいか、スキー場のリフトなどによくある安全バーがありません。最初はちょっと驚いたのですが、そんなに高さはないので大丈夫でした。

上の写真は下りの時のです。頂上では一面霧がかっていたのが、帰りは少し晴れてきたこともあり、いい景色を楽しめました。なかなか来れない場所だけに、しばらくの時間上からの景色を眺めながらゆったりリフトに揺られる時間はぜいたくでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。