MacBook Airとマウス

スタンディングデスクにすると、外出しなくても大丈夫になる(気がする)

本棚にデスクスペースを拡張して、スタンディングデスクにできる面積を広くしました。

拡張に使ったのは「サンワダイレクト デスクエクステンダー デスク」。幅70×奥行25cmは自分の環境には丁度よいサイズ。これでMacを置きやすくなったし、上棚部分がじゃまをして画面が見づらくなることもなくなりました。

幸か不幸か、本棚の高さがちょうどスタンディングデスクにするのにベストなのが幸いしたおかげで、別途スタンディングデスクを買わず、かつ折りたたみ式で机を拡張できてとてもいい感じです。ついでにいうならデスクを畳んだ状態にすると、下の棚のカオス(荷物ごっちゃごちゃ)スペースを隠せるので目にも良いという。

そしてこれは意外な効果だったんですが、スタンディングデスクを使って過ごしていると、外出しなくても気持ち的に大丈夫になった感じがします。

今まで座って仕事していたときは、少しでも家の外に出て気分転換しないと憂鬱な感じがしていたんですが、スタンディング(立ちっぱなし)が適度な負荷になっているのか、外に出なくても気持ち的に問題なくなっています。

スタンディングも慣れてくると意外と平気になってくるもので、最初はけっこう疲れた感じがしてたんですが、今日は仕事するときはずっとスタンディングで大丈夫だったりしてます。

体重計も新調したし、スタンディングデスクの環境も整えたし、今年はより健康的にいきたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。