農業関係の下調べ

自治体関係の方から、農業関係の会合でアドバイザーとして参加してほしいというご依頼をいただき、その関係の情報を下調べしています。

詳しくは明日の事前打ち合わせでお聞きするんですが、この趣旨のことで自分に声がかかるということはネットに関連したアドバイスが求められていると予想。

会合自体はフランクな感じらしいんですが、できる準備はしておきたいと思っていて、農業関係の情報にさらっとでも触れられるよう、手近に手にできる本や電子書籍を物色。ちょうどAudibleでもその筋の本があったので、オーディオブックで聞いたり。

いろいろリソースを当たってみると、やっぱりいろいろな業種それぞれに新聞があるんだな〜と思いました。農業だと「日本農業新聞」とかが良さそうな感じ。けっこう興味深い記事や特集が多くて、仕事抜きで購読してみたくなります。余談ですが教育系は仕事に関係していることもあって「教育新聞」を購読契約して読んでいます。業界に特化した新聞はそれぞれ個性があって面白いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。