H30年度 視覚・聴覚障害のある方にiPadを教える人財育成講座(つがる市・田舎館村)を10月から開講します

人財育成講座の詳細ページへ

H30年度 視覚・聴覚障害のある方にiPadを教える人財育成講座(つがる市・田舎館村)を10月から開講します。各会場とも受講者を募集しています。

今年度で最後を予定しているこの人財育成講座。開場は第12期がつがる市、第13期が田舎館村を予定しています。

目の見えない方や見えにくい方、耳の聞こえない方や聞こえにくい方でも、iPadに元々備わっている機能やさまざまなアプリを活用することでiPadを使えたり、活用することができます。

この講座はそうしたiPadの隠された機能やアプリの使い方を学び、障害のある方へ教えることができる人を育成するための初級講座です。

講座期間中は回線付きiPadを無償でお貸しするので、ご自宅や外出先でじっくり操作練習や講座の予習復習に使っていただけます。

受講は無料ですので、関心のある方はぜひ受講していただければと思います。詳しくは人財育成講座の詳細ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください