PUBGモバイル挑戦してみたけど…

PUBGモバイル

いわゆるアクションシューティングゲームの「スプラトゥーン2」をプレイしている話はちょくちょくしていますが、似たようなタイプのゲームとしていくつか話題になっているものがあります。

最近ではFortnite(フォートナイト)などかもしれませんが、試しにPUBGモバイルという割と名の知れたゲームアプリがあったので、ダウンロードして少しプレイしてみました。

大雑把にいうと100人総当たりのバトルロワイヤル形式で、最後の1人になるまで生き残れるかを競うゲームです。

プレイヤーは飛行機で戦地に降り立ってから、行く先々で武器や装備を拾って整え、敵を倒しながら生き残りを目指します。

実は前にも「荒野行動」というアプリで似たようなプレイをしたことがあったので、おおよそのルールはわかっていました。

結論から言うと、自分にはPUBGモバイルは微妙かなぁというところです。

画面の動きに対して、スプーラトゥーンである程度画面酔いには慣れていると思っていたのですが、久しぶりにiPhoneとiPadでプレイしたせいか、しばらくすると酔ってしまいプレイを楽しむどころではなかったという。。

またこれも慣れだと思うのですが、敵を打つときにも照準が合わなかったり画面が小さくて細かい部分がよく見えなかったりと、スプラトゥーンとは似て非なるところが多々あってなかなか苦労しました。

今後もプレイするかどうかは微妙ですが、たまには気分転換にちょっと違うゲームをするのも良いかなと思ったりもしました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。