昔懐かしいサイトをふと思い出して

幻想画廊
振り返ってみればインターネット歴20年近くになるんですが、そう考えると「昔ってどんなサイト見てたかなー」とか「そういえばあんなサイトあったなー」と思い返すことがたまにあります。

今日思い出したのは幻想画廊というサイトでした。

主にフォトショップを使ったコラージュ画像のサイトで、管理人のマリア・ガルシアさん(様々なサイトの運営者でヤフーニュースにも載ってたの見たことがあります)による月1のコラージュ作品やフォトショップ講座、読者の作品紹介などがありました。

現在はサイトの更新は終わっていて、サイト自体は残っているものの、中身はほとんどなくなっていました。でも当時を思い返すと、素敵なコラージュ作品がたくさんアップされていたのを思い出します。「幻想画廊」の名の通り、不思議な雰囲気を醸し出したものが多かったと思います。

当時は自分もフォトショップで作ったコラージュ作品を投稿して、それが採用されてこのサイトに載せてもらったこともあったのを思い出して懐かしいな〜と思ったりしてます。

コラージュの面白さや可能性を広げてくれた思い出深いサイトでした。

また思い出したサイトがあれば紹介したいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。