新元号は「令和」

新年度が始まり、新しい元号も発表されましたね。

新元号は「令和(れいわ)」。

発表があった頃は自宅にいたのですが、仕事に集中していて発表時間の11時30分をすっかり忘れていました。

たまたま休憩中にTwitterを開いた時、フレンドさんが元号についてツイートしていたのを見てハッと気づいた次第です。

ニュースで改めて「令和」を見て、少しじっくり噛みしめるような感じで頭の中で復誦してみて「いい元号だな〜〜よかったな〜」とじんわり感じました。

まったく予想してなかった語感だっただけに新鮮さもあったのか、とても好きな元号です。

5月1日に改元となりますが、今からとても楽しみになってきました。よい時代になるといいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。