GWの思い出「ワーケーション」

旅先で仕事をすることを俗に「ワーケーション」と呼ぶそうです。「ワーク」と「バケーション」を合わせた言葉です。

GW(ゴールデンウイーク)は毎年日数の違いはあれ、家族で遠出するのが恒例になっていました。基本的に仕事もGW中はお休みをとっています。

ただ、GW中でも何かあった時のためにPCを持って遠出することもあれば、持たなかった時に急ぎの用事が入って(そんなのに限って実際は大したことなかったりするのですが)、出かけた先からまっすぐ家に戻ったりなどしたこともあります。

PCを持っての遠出は、今思えばワーケーションを実践していたんですね。

今回も遠出の計画を立てているのですが、こうして過去を振り返るに、多少の仕事道具も持って出かけた方がいいと思っています。

期せずしてワーケーションを実践することになるわけですが、できれば度は旅として楽しんできたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。