クリスマスプレゼントはKindle Paperwhiteキッズモデル

子どもへのクリスマスプレゼント。何にするか迷う年とそうでない年があります。今年は前者。

あまり物欲がない息子なので何がいいか迷う年はけっこうあるんですが、今年はさて何にしようかなと思案して用意したのがAmazonの電子書籍端末Kindle Paperwhiteキッズモデルでした。

今年は帰省を検討していて、もしそうなった場合の旅のお供にと考えた次第。今でもちょっと出かける時には暇つぶし用の本を持って歩く息子なので、道中の荷物が減ればと思い。

キッズモデルには「Amazon Kids+」という子ども向け書籍1,000冊以上が読み放題のプランが一年分付いています。中には息子が読んでいた本もあったので、それなりに興味を持って読める本もありそうです。

初期設定にはちょっと苦戦。息子用のアカウント作成時に、なぜかGmailだと認証メールが届かなかったり、Amazon Kids+を設定しようとしてエラーが出たり(先にアカウントの居住地域を日本に設定しておく必要がありました)。なんとか設定完了して改めて息子へ。今でもちょくちょく読書してますが、引き続き読書の習慣をつけてもらえたらと思ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。