宝毛

宝毛(たからげ)というのを聞いたことがあるかもしれません。

体のどこかに、一本だけ長く、白色か透明な毛が生えたことってあるでしょうか。

これは俗に宝毛や福毛と呼ばれて、幸運の印なんて言われることがあったりします。

自分もたまに宝毛がひょろっと出てくることがあって、それを見つけた時は「何かいいことの前触れ!」と気持ちが明るくなったりします。

そんな宝毛、ここしばらく(1〜2年?)見かけなかったのですが、つい最近右腕に生えているのを見つけました。

なにぶん地毛が濃い体質なので、ここにその写真をアップするのは止めておきますけども 笑

ともあれこういうちょっとした自分にとっての「幸運のジンクス」みたいなものは誰しもあると思います。自分にもいくつかそういうのがあって、宝毛はその一つなので連休冒頭、ちょっといいことあった感がしています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。