外で仕事

菊ヶ丘運動公園

今週の青森は天気の良い日が多かったです。

快晴の日にずっと家で仕事してるとなんとなくもったいない感じがするので、外出してファストフード店とかで仕事することがあります。

また、なんとなくファストフード店も億劫な時に行くのが公園だったりします。
この日は五所川原の菊ヶ丘運動公園のベンチで小一時間仕事しました。

最近は小学校から不審者出没の連絡メールがたまに来ることもあって、気軽に外をフラつきながら仕事するのがためらわれたりするんですが、なんとなくここなら人もちょこちょこいるし、ベンチでひっそり仕事してても大丈夫かなと思ったりしてます。

屋外のベンチでPCを広げるのは持って行くのも使うのも気が引けますが、iPadくらいなら自分の気持ち的にまだいいかなと思って、PCは家に置いていきました。

PCでないとできない仕事もあるんですが、逆にiPadで事足りる仕事も昔より増えたので、そういう意味では外で働きやすくなった気がします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。