FINAL FANTASY XIV_ ENDWALKER - EP3

FFサントラ最高

若かりし頃、若いなりにRPGにハマった時期がありました。

当然ながらFF(ファイナルファンタジー)シリーズも2作ほど(IVとV)ですがやったなー懐かしいなー。

FFといえばゲームそのものはもちろん、アートワークやBGMが秀逸で。BGMでとくに好きなのがこれ↓

これ実はFF公式のものではなくて、当時まだ無名だったヒャダインの作品。

それがいつの間にかFF公式で、しかもヒャダイン本人がアレンジ参加してリリースされてるというミラクル。

さすがのアレンジでかっこよすぎて。Apple Musicの聴き放題では聴けなかったので、iTunesから3曲購入しました満足です。

FFのBGMといえばもう一曲、「ビッグブリッヂの死闘」も個人的には外せなくて、こっちも何種類か出てたんですが試聴を聴き比べて一曲買いました満足です。やっぱりFFサントラはいいなー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。